ボーダー・コリー サンな毎日
「犬なんて」って思う人もいるかもしれないけど 子供以上に可愛いかもよっ

あしあと

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最新記事

月別アーカイブ

フレンドリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

もうひとつのishikorosanのブログ
もうひとつのishikorosanのブログ

プロフィール

ishikorosan

Author:ishikorosan
DISC大好きなB・Cサンとのへんてこりんな毎日を紹介します。ishikoro:ドジでおっちょこちょい。めんどくさいことは嫌いです。サン:2004/3/2生まれの女の子です。茨城から広島にやってきました。肉球は全て黒。立ち耳。苦手なもの・・ないんじゃないかな。

ブログ管理MENU(新)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯茎
ご心配をおかけしています。

2日前に走行中の車に飛び掛って口を打ったサン。

口を打っただけだったので命拾いをしました。

まだ歯茎が赤く腫れています。

歯のぐらつきは無いし、ごはんも普通に食べているので心配はしていませんが、

しばらくDISC出来ないのがかわいそう。

まあ、ワタシもDISCをしてやる時間が無いので調度よかった。

NDAhiroshima2007-12-16 001
スポンサーサイト
クリスマスには
IMG_2867.jpg

去年もやって頂いたトナカイサン。
やっぱり似合うわ。シカ顔。
今日は久しぶりにお友達と遊んで満足したね。
NDA広島大会 2日目に参加
寒空の中、いつもの場所で大会がありました。朝家を出たのは7時。予定よりも早く現地に着きました。朝一番の東京行きのピカチュウジャンボが飛びったったかと思うと、朝一番の広島入りジャンボが着陸しようとしている時間帯です。NDAhiroshima2007-12-16 002
とにかく、ここは音がすごいんです。
NDAhiroshima2007-12-16 030
旗が風ではためいています。でも昨日よりはマシだそうな。
NDAhiroshima2007-12-16 120
このたびはG1開催ということで、スーパークラスの参加が多く、コートは2つでの試合。本部とタープを挟んで左右にコートがならんでいました。
私はノービスクラスの参加だったのでコートは第2コート。第1コートよりも囲んでいるタープの数は少なくてすこし寂しい感じでした。第1コートに邪魔にならないようにかDJの音も小さくて名前も聞き取れないほどでした。
ここからはみんなの活躍です。
NDAhiroshima2007-12-16 139
大ちゃんはパパとノービスで2位。やっぱり上手です。ママとの結果はどうっだったけ?
NDAhiroshima2007-12-16 009
サファイアは今回は実力発揮ができなかったようです。
天才にもこういうこともあるんですね。次は期待しています。
NDAhiroshima2007-12-16 095
この間公園で出会ったランちゃんはローラーゲームに。
まだまだ遊びたい盛りで甘えん坊な感じがよく出ていましたね。
いいんです。とっても可愛かったから。
NDAhiroshima2007-12-16 100
ジンくんもローラーゲームに。
DISCで遊ぶことが楽しい!って顔に書いてありました。
適度な寄り道もいいんじゃないかな。
NDAhiroshima2007-12-16 129
アヤちゃん、今日はかーさんのほうの調子がよくなかったようですね。
クラスがワンランク上がって緊張したんだって。
NDAhiroshima2007-12-16 076
シオラちゃんとラリーはレベルの高いクラスなので第1コート側。
第2コートとは雰囲気が違うというか、もう世界が違います。
シオラちゃんはベテランズで優勝です。ラリーも頑張りました。
NDAhiroshima2007-12-16 019
ベル姉さん。このたびは応援団。
暖かそうなラブリーな服を着てみんなの応援です。
NDAhiroshima2007-12-16 124
我がサンちゃまというと・・・あまり元気がありませんでした。久しぶりの大会だったから、会場やたくさんの犬に戸惑いがあったのでしょう。 いつもは無い行動が目立ちましたね。帰りの車の中はぐったり寝てしまいました。
家に帰ってからもいつものやんちゃぶりは無くうずくまって寝てしまいました。
どうしたの??調子悪いのかな・・・
母が教えてくれました。「夕べ父さんと一緒にだったから寝てないみたいよ。」
・・・なんですって! そりゃ、しんどいわ。
かわいそうなサン 3回のキャッチ良く頑張った!! 
一瞬だけでも息止めしてみたら
サンは水の中に入ったドッグフードを食べるのが出来ないことがわかりましたよ。

私が新聞を読んでいると、

 ブクブク。。。 ブクブク。。。。 ブクブク。。 と音が。

見ると、水の中に鼻先を突っ込んでブクブクしているサン。

ごはんをガッついた勢いで、3粒ほど隣の水入れの中に入ってしまったようです。

水に浮いているフードを食べようとしても口に入らず悪戦苦闘。

息吐くから、フードが逃げちゃうのよ。

ずっと ブクブク ブクブク 。 

 [サンおっかしー!」

結局、すくい上げて食べさせてやりました。

こりゃ 名犬にはなれんな。






15㎏
この間、いつもの公園で遊んでいるとランちゃんがやってきた。
会ったのはこれが2回目。ランちゃんは大きくなっていて、とても活発に動くんだ。
ボーダーらしくなって可愛い。カメラ持ってなかったので残念・・・

ランちゃんはサンと比べると身体の線も細くて、足が長い。
まだお若いからそうなんだろう。

サンのズングリぶりに、飼い主の私としてはちょっと不安になった。
早速、家に帰って体重測定。
「前たしか15だったよな・・・」

―測定中―

ほっ。15㎏ジャスト良かったぁ。
関節を守るために2種類のドックフードをブレンドして食べさせ初めて1ヶ月。
体重は変わらなかったね。
安心したよ。

1年通して15㎏。夏はそれを切るくらいかな。
サンは身体に比べて足が細いので、もうちょっと体重を落としたほうがいいのかもしれないけど、風邪引くといけないから冬はダイエットはしません。

ズングリサンでも良いのです、と自分に言い聞かせる。
でもなんか腰回りが太い気がするのよね。
こっちみて。
今日は夜勤明け。家に帰って寝る前にカメラ持ち出し、サンを呼ぶ。
サンとの距離は5Mくらい。
「モデルになるならもっと凛としてよ。」
だめだ・・たいぎそうです・・・
私もたいぎくなっちゃった・・IMG_1585.jpg
IMG_1586.jpg
IMG_1588.jpg

今週は雨も降るし、時間もないし、DISC練習はだめそうね。
そのまま週末迎えるしかないかな・・・

copyright 2005-2007 ボーダー・コリー サンな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。