ボーダー・コリー サンな毎日
「犬なんて」って思う人もいるかもしれないけど 子供以上に可愛いかもよっ

あしあと

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新記事

月別アーカイブ

フレンドリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

もうひとつのishikorosanのブログ
もうひとつのishikorosanのブログ

プロフィール

ishikorosan

Author:ishikorosan
DISC大好きなB・Cサンとのへんてこりんな毎日を紹介します。ishikoro:ドジでおっちょこちょい。めんどくさいことは嫌いです。サン:2004/3/2生まれの女の子です。茨城から広島にやってきました。肉球は全て黒。立ち耳。苦手なもの・・ないんじゃないかな。

ブログ管理MENU(新)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早朝さんぽ
昨日は仕事の居残りのため明るいうちに帰れず、サンを連れて公園にいけませんでした。今日は5時半に起きて公園に連れて行きました。朝靄がかかって、しっとりした空気で肌寒かったけど一緒に走るにはちょうど良かったー
うっすら見える山の向こうが市内です。

060829_0600~01.jpg

涼しくて気持ちいい~
060829_0611~02.jpg

公園は広いからいろんなニオイがするのよねー
060829_0559~02.jpg

夜が明けるよー
060829_0602~01.jpg

おやつにほねっこを与えると、外に持ち出してひとりゆっくりと味わっている。ゆっくり噛み噛みして食べてくれると、歯がキレイになっていいのよね。歯をきれいにしておかないと、犬も歯槽膿漏になるんだってぇ
20060828214420.jpg

あ~ん うまいのう
20060828214439.jpg

20060828214455.jpg

久々
画像はないのだけれど、
久しぶりにサンとDiscした。
ジャンプを誘発しないように投げるのは難しい~
こりゃ、サンより人間のリハビリが必要だわ。
今日もいい子にしてましたワン
さっき、仕事から帰っておしっこ散歩に。外は暑い~
2_titlei.jpg
おしっこの後、写真を撮るのにマテさせて、「あ~スッキリ」の顔。
060824_1008~01.jpg
昨日、公園に行ってボールを投げてやったら、やっぱりっっ猛ダッシュだったわ。持って帰ってくる速さもはやいのなんの
よっぽど走りたかったのね。体重もちょっと増えちゃってるから運動頑張らんといけません

異常なくて良かったー
今日、サンの股関節チェックに病院へ行ったよ。相変わらず患者さんは多くて、診察には2時間待ち。先生たちはとても忙しそうだった
サンは若先生に診てもらい、まずは下肢の運動可動域のチェックから。そして、XーP撮影へ。念のため股関節から足指まで撮ったもらったんだけど、これがなかなか大変だったようす暴れまではしなかったけど、なかなかじっとしていられなかったみたいね
結果は異常なし! 骨折なし、股関節もしっかりはまっていて、関節炎もなし。筋肉と靭帯の炎症があるかもしれないからと炎症止めを処方してもらっただけ
心配していたけど、何もなくて良かったです
もう1週間ほど安静をとって、徐々に運動を始めようと思っています。
Discするときは気をつけないとね
20060819194809.jpg

サンの訴え
足を痛めているので公園に行ってもDiscが出来ない。早く投げてと言わんばかりにワンワン鳴く。ストレス溜まってるだろうな~
060813_0631~01.jpg

サンの夏休み
13日に家族で母方祖母の家へ。デカ車の後部座席をすべてフラットにしてベッドにする。兄ちゃんは朝の5時まで飲み明かし、二日酔い状態だったので移動中は爆睡。サンと私は個室のような車の中でまったりと楽しんだよ。
20060814194703.jpg

祖母家に着くと皆が出迎えてくれたよ。サンにはマルが出迎えてくれたね。マルは15歳の老犬。
耳は聞こえないけど目と歯はしっかりしてる。
20060814201028.jpg

スイカ食べたよ。マルは皮まで食べる勢い
IMG_0133.jpg

若いものには負けない食べっぷり
IMG_0137.jpg

サンは赤いところだけしか食べないもっと野生になれ
IMG_0131.jpg

うっ・・うまいワン
IMG_0132.jpg


マルはサンを受け入れてくれたけど、サンは怖がってマルに近づけない。どうやら犬にしか見えないオーラがあるようね。15年の貫録だわ


帰りに近くのキャンプ場に。川でサンのスイミングタイム水の中から名前を呼ぶと嬉しそうに入ってくる。あたりまえだけど犬かきはプロ級
IMG_01422.jpg


朝から夕方までサンにとっては長い一日でした。
みんなに遊んでもらって大満足
でも一番楽しんだのは私たち人間かな・・・
遊びに行けないから
今日は兄ちゃんの洗車に付き合ったようす。時々、水をかけられるも喜んでいたと。
20060811232505.jpg

昼寝
外で水遊びしたあと家の中に入り昼寝。
右足が痛いはずなのにきれいに伸びてるよ。
ちょっと休んで夕方は近所の散歩コースに。
20060809171149.jpg


くさくないのか?そのボール・・・
いつもの遊び道具では物足りないのか、「遊んでくれ」と私の腰を前足でたたく(コレ本当)。
ゴムで出来たラグビーボールに靴下をかぶせて与えてみると、寝転んで遊び始めた。
そのうちに穴が開き、数分足らずでゴミになってしまった。
060808_2140~01.jpg

夏日
あたまと背中が黒いから太陽熱を吸収しやすい。
▼・ェ・▼「あつくてたまんないよー」
20060807222947.jpg

種まで食べる
スイカ好き。
皮はかじらず、赤い実のところだけを前歯でかじって食べるのよね。
20060807103914.jpg

すしマント
雨の日はいつもこの「すしマント」。
その名の通り、握りを注文したときに包んでもらうビニールの風呂敷。
レインコートの代わりにと、チチがコーディネイト。
おなかの部分が閉じないので濡れてしまうのが難点なのね。
梅雨の時期は洗濯ばさみでつまんでみたりした。
すしマントって、結構近所の人の笑いを取ったりと評判よ。
実は2枚持ってるのさ。
060720_1824~01.jpg
おでかけ
いつもこの中に入れて公園まで車で行くんだけど、
運転が荒いし、カーブが多いから踏ん張るのが大変だろう
060806_1850~02.jpg

copyright 2005-2007 ボーダー・コリー サンな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
